Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
勝田台卒業進級お祝い会
0

    今日は昨日の陽気と打って変わり寒い寒い1日でしたね。

     

    勝田台地域ではこの春、保育園、幼稚園、小学校、そして中学校へ

    入学する子ども達が6人います。おめでとう

    そこで、近くの公園に集まりみんなでお祝い会をしました。

     

    まずはカレーライスカレーで腹ごしらえ。

    30人分のカレーがあっという間に完食ですごちそうさま

     

     

    食べ終わるころに近くのグリーンハウスさんから熱々の焼き芋焼き芋が届き

    各々で点てたお抹茶抹茶と一緒にいただきます。

    お腹がいっぱいになると、いざチャンバラ合戦へ。

    自分たちでルールを考え戦いへ臨みます。

     

    その間大人は珈琲を飲みながら学校の情報交換をします。

    保護者会の様子を聞いたり、体操服のお下がりをもらったり・・

     

    子ども達は異年齢の遊びを通して、お兄さんお姉さんと仲良くなり

    親は先輩ママからの情報を得て

    新生活に向けての不安も解消されたのではないかと思います。

     

     

     

    4月は地元の勝田台小学校で「こどもまつり」が開催されるので

    今から楽しみです。

     

    こどもまつり2017

    4月23日(日)13時〜15時半

    勝田台小学校校庭

    参加費3歳以上300円

     

    申込み子どもネット八千代 047-486-4699(平日10時〜16時)

     

     

    おまけの一枚

    樹に同化しているKちゃん・・・ビックリ

     

    (MIURA)

     

     

     

     

    posted by: こねっとブログ | 活動の様子 | 19:32 | comments(1) | - | - | - |
    この春、小学校を卒業した息子と参加しました。

    寒い中でしたが美味しいカレーとほかほかの焼き芋をいただきながら、子ども達が思い思いのチャンバラを作って、子ども達が考えたゲームをして
    息子は楽しい時間を過ごしたようです。

    (なかなか公園から帰ろうとしなかった…)

    参加している子ども達が全員で遊んでいる様子をみてほっこりしました^_^
    | ohkoshi | 2017/04/03 12:48 PM |